東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

大震災から約一ヶ月が経ちライフラインの復旧も進み、「頑張ろう日本!」と日本中から世界中から支援の手が広がっています。
しかし7日午後11時32分に宮城県沖でマグニチュード6.0の地震がおこり、停電になったり、火災が発生しところもあり、被災者は不安が増したのではないかと思います。
東京もかなりの揺れを感じ、被災地に原発に被害がないことを祈るばかりでした。
被災地に親戚やお知り合いのいらっしゃる方はご心配のことと存知ます。東大和市でも避難者への対応をし、公共施設で受け入れていました。避難者の相談などは、防災安全課が連絡窓口になっています。
2009年に防災ゼミで政策提案してきたこと以上のエネルギー政策のことなど、課題がみえてきました。私たちにできることを
カンパ活動や、節電など今できることをやって行きましょう!
(田尻文子)