市議会の音響設備が改善されました

傍聴席近くにもスピーカーが設置!傍聴しやすくなりました

9月7日(火曜日)から3回東大和市議会定例会が始りました。
傍聴に行ってみると、おや!あの滑舌の悪い答弁が、いつもより聞きやすくなっていました。なんと!音響設備が改善されていました。
傍聴席近くにも大きなスピーカーが二箇所に設置されています。 昨年の委員会に傍聴者があふれ傍聴できなかった市民が、廊下や議会事務局入り口で耳を澄ませ委員会を見守ったことを思い出しました。市民の声を議会に届けて行きましょう!!テレビ放映にはまだ程遠いですが、一歩前進ですね。
 議会は一般質問9/10.13.14
    建設環境委員会が9/15 9:30〜
    厚生文教委員会が9/16 9:30〜
    総務委員会が  9/16 9:30〜
    決算特別委員会 9/21.22 9:30〜
    議会最終日   9/27 9:30〜
 上記日程となっています。ぜひ傍聴にいらしてください。