みんなで考えるひがしやまとの安全

新たな発見!!ができました

 5月24日「防災について」の第1回ワークショップを行いました。雨の予報でしたが、ワークショップが終わるまで降られずに終えて良かったです。
新聞折込したチャレンジレポートを見て、いろいろなことを知っておきたいという思いで参加してくださった方や、今日は忙しくて出られないけど…といってコーヒーを差し入れてくださった近くのコーヒー屋さん。とても美味しくみんなで頂きました。
感動!感謝でした。
出席者10名でしたが、ワークショップではお互いに防災に備えているものや、自治会に入っていないけど災害のときはどうなるのかしら…東大和には災害時給水拠点が上北台、桜が丘の2ヶ所にあることなど知らないことがいろいろありました。また40数年前の十勝沖地震の貴重な体験談を聞くことが出来ました。次回は6月28日午後2時から4時中央公民館にて、今回のワークショップをさらに内容を深めていきます。今回参加できなかった方2回目からでも大丈夫です。ご参加お待ちしております。